いつも応援ありがとうございます。
今シーズンをもちまして、トヨタ紡織サンシャインラビッツを退団することとなりました。
残り少ないバスケット人生を悔いなくやり切りたいという気持ちが大きくなり、環境を変えて挑戦する事を決断しました。
4年前、リーダーズの表彰式へ参加した際、ファイナルの熱気が残るフロアに立ち、観客でいっぱいになった会場を見上げた瞬間、またこの舞台に戻ってきたいと思いました。その後、紡織からオファーを頂き移籍する時、このチームであの舞台へ立つという決意に変わりました。
当時、実績のない未熟な私を受け入れて下さった前HC中川さん、チーム関係者の皆様には、今も心より感謝しております。
企業チームに所属する事で、仕事に対する責任感が芽生え、より一層勝利への想いが強くなりました。朝から晩までバスケットに打ち込める環境と見守ってくださるスタッフにも恵まれ、切磋琢磨できるチームメイトと過ごした日々が、私を成長させてくれました。
チームとしては、目標を達成できないシーズンが続きましたが、確実にステップアップしていると実感しています。目標達成に貢献できず退団する事は不本意な気持ちでいっぱいですが、新たなチームが過去最高の『ベスト4』の壁を越え、さらなる高みを目指して進化していくでしょう。
私は現役選手でいる限り、もう一度あの舞台へ立つという決意を持って、これからも走り続けます。
トヨタ紡織サンシャインラビッツで関わって頂いた全ての皆様、そして、いつも温かく応援してくださったラビッツファンに心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。